うしろを振り返りたいときはいつでも振り返ろう、
でもそれを忘れるくらいでちょうどいい。
kawae minako


- - -
1歳。
0422


と、いう訳で・・・
特に何もしてないんですが
TAMING、初めての誕生日でした。

やっと1歳。

いろんなことが、あったのか無かったのか。
そんなこと関係なく、いつものままでいるところが
最高です。

この写真では見えませんが
赤い首輪を付け始めました。

 
TAMING comments(5) trackbacks(0)
初☆ひな祭り
0303 

女の子を飼うのは初めてなので
我が家では、初の「ひな祭り」

ま、本人にとっては
また引っくり返して、床にぶちまけ
引きずり回すオモチャがひとつ増えただけ・・・

それも祭りだ
といえば祭り・・・ですが。
TAMING comments(0) trackbacks(0)
まだ1年も経っていないのに・・・
 b

a


だいぶ
人間のことも、世の中のことも解って来たようで・・・
TAMING comments(3) trackbacks(0)
闇夜のTAMING
TAMING0206 

猫、特に黒猫を嫌いなひとは
きっと、こんな写真は大嫌いだろうな・・・

ウチの母なんて
後ろを振り向いたら、猫が自分を見てた・・・とか
顔を見て鳴いた・・・とか
向こうを向いてるのに、耳がこっち向いてる・・・とか
僕が「可愛い・・・」と、思うところが全部怖いって言ってた。

ウチはマンションの10階ですが
僕が1階のエレベーターの乗ったとたんに
部屋の中では、TAMINGが玄関に向かいます。
そんな、猫と暮らしてる人なら当たり前のことでも
知らない人が見ると「怖い」とか「不思議・・・」なことになる。


小沢幹事長のこと
朝青龍のこと
補正二次予算の成立
延長になるエコポイント&新設住宅版エコポイント
トヨタのハイブリッドカー
オリックスのイチロー二世の死

いろいろあった。


そうそう
ユーミンの苗場が終わったら
テイラー・スウィフトのライブだ。
チケットを手に入れたあとで、CD買ってビックリ・・・
20才だって!?
既にセレブの香りすら漂うというのに。



でも一番心配なのは、3月24日だったりして・・・。

TAMING comments(4) trackbacks(0)
やっと正月・・・
 ぎゃんちゃんの鎌倉以降、今日まで休みは晦日1日だけ・・・
一年で一番ハードな正月のスケジュール
その正月を、まるっきり風邪っぴきで過しちゃいました★
・・・で、明日からやっと我が家も正月。

と言っても、一日は川口。
ゆったり聴いて来よう・・・体調もだいぶ戻ったし♪


正月のTAMING三景。

20101

夜景が好きらしい・・・結構似合うかも?
TVの前に張り付きっぱなし

20102

後頭部
ちょっと髪が伸びて来たかな?
刈り上げたくなる感じ・・・

20103

ほんのチョット前
LIVEのTAMINGです。
今年は年賀状を作れなかったので
ポストカードになれなかったのが「残念!」
って言ってました。

今年もヨロシク〜☆
TAMING comments(2) trackbacks(0)
買い物の日
1219 


渋谷まで行って、多分最後の「ウェンディーズ」でチリ食べて♪
食べてる最中に・・・なんと店内が突然☆停電!
混んでたからかな〜?


そんで
クリスマス・カードを何十枚も買って
クリスマス・プレゼント買って
電卓(?)買って


帰りがけに、新宿でタワーによって・・・

ブッカー・T 「POTATO HOLE」
・・・ソウルの大御所がN・ヤングのギターとロックをやってます。
インストです!ブッカー・T&MG’sのブッカーTのニュ−アルバム!

ジョー・ヘンリー「BLOOD FROM STARS」
・・・ユージン・スミスの写真を見て、ジャケ買い・・・でも、中身も凄い
今や絶好調のプロデューサー&シンガー・ソングライター

ルシンダ・ウィリアムス「Happy Woman Blues」
・・・29年前の1stレコーディング!突然こういうのが見つかるから
ショップ通いはやめられない。

エルビス・コステロ「Secret,Profane&Sugarcane」
・・・中身はいつも保証付き、コステロのニュ−アルバムは、カントリー風味。
プロデューサーがTボーン・バーネットってのが、ちょっと心配。

クレア&リーズンズ「ARROW」
・・・マリア・マルダーの元ご主人、ジェフ・マルダーの娘クレアがボーカルのバンド。
今日の一番の目的だったアルバム。こういうアルバム大好き!

いやいや、今年は大漁だ♪


そんで、家に帰ってから
今井美樹さんの、オーチャード・ホールのチケット 
今頃・・・ゲットン!


風邪が治らないので、早く寝なきゃ・・・
次の休みは、いよいよ26日☆!!  
TAMING comments(3) trackbacks(0)
TAMING 帰還
1212 


まだ、お腹の毛は剃られたままで
ちょっと情けないですが・・・帰ってきました♪
徐々に調子を戻しつつあります。

初顔の女医さんに
「TAMING」って、なんて読むんですか?
って聴かれました・・・

そうだな・・・
ユーミン知らない人が、初めて見たら
普通は「タミング」か
なんで「G」が付いてるのかな?って思うかも。

「ターミン」って振り仮名をふっておきました。
TAMING comments(3) trackbacks(0)
TAMING 初の外泊中。
 
避妊手術
2回目の、3種混合ワクチン接種
血液検査
マイクロチップ投入&登録

一泊で全部やってくる。

これでやっとイライラも収まるかな?

マイクロチップは、災害時など
保健所とかに確保された際に、飼い猫であることを証明するもの
体温も外からセンサーでチェックできる。
最近は、動物病院では必ず勧められるもの
ちょっと抵抗はあるけど、人間中心のこの世の中で
動物を守るものとしては必要なものに、なってしまいました。

幸い、本当によく説明してくれて
動物への愛情がとても伝わってくる先生。
・・・なので、行き帰りは電車に揺られて約1時間の道のり
それでも、TAMINGは電車の中では、ひとことも鳴かず

今頃は多分疲れて熟睡・・・できてるかな?
TAMING comments(4) trackbacks(0)
1111 ぎゃんちゃんの日。
gyannohi 

ライブDVDは起きて見てたけど
アルバムは、途中から寝てやんの・・・コイツ。

アルバム2回
オマケ2回
ライブ1回

4時間だもんな・・・猫にはキツいか?


ところでこの写真
画面だけカラーにしたみたい・・・
・・・確かに、良く見ると
我が家は最近、みんな白か黒だな。

TAMING comments(3) trackbacks(0)
初首輪・・・でした。
taming091023 

ウチの猫は代々、首輪が嫌いで
TAMINGも紐に鈴を付けて首からブラ下げてます。
ただ、それだけでも今までに猫に比べれば
すっごい進歩なんですが、
その紐もちょっとキツくなって来たので
今朝外して、初めて首輪をはめました〜☆
(よく見えませんが・・・)

・・・と、思いきや
この数分後には、無理やり首輪に噛み付いて
猿ぐつわ状態。
バタバタ暴れまくるので、やむを得ず取り外し。
まだ、ちょっと首輪が大きい・・・微妙な年齢。

ただ、嫌がらず付けてくれることが分かったのは
我が家としては大収穫♪
近々凛とした姿をお見せできるかと・・・
TAMING comments(4) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>