うしろを振り返りたいときはいつでも振り返ろう、
でもそれを忘れるくらいでちょうどいい。
kawae minako


- - -
心やすめ
1013

突然ですが
今週いっぱいで会社を辞めることになりました。

・・・とは言っても
翌日には、天下り会社へ入社します。
条件はイロイロ変わるものの
働かせていただけるのは有り難いことで
僕は、今の会社の社長を尊敬しているので
「他社へ行く」という選択肢は
最初から無かったし・・・

ま、最近は
「まだ人生半分過ぎたとこ」と、思えるようになったので
今年は、生活のバランス・比重を
今までよりは、ちょっと仕事に傾けようかと思います。

ぎゃんちゃんも、ニュー・アルバムが出そうなので
インストアもありそうですが・・・
無茶なシナリオは控えつつ、行けるところは必ず行く
というスタンスで、頑張ります。

以前から、ちょっと予兆はあったので
昨年は、いざという時の為に、かなり無茶をした部分もありました。
でも、ぎゃんちゃんのライブはどれもみな
「見といて良かったな」「見れて幸せだな」と思えたものばかりだったので、

その記憶を、今後の「残念」の心やすめにします。
そして、荒書きのHP
rsmの運営をもっと充実させなければ・・・


 
MYSELF comments(8) trackbacks(0)
外泊中・・・
 
住んで10数年たつんで
今年はちょっと頑張って・・・というか楽しようと
ハウスクリーニングを頼みました。

その、とばっちりを受け
TAMINGは、今夜はホテルで外泊。

家中が静か・・・
TAMING comments(0) trackbacks(0)
ちょっと大騒ぎ・・・
後光 

紫色の後光がさした!」って
我が家の僕以外の1名がちょっと大騒ぎ
明日、その道のひとに写真を見てもらうので
「プリントアウトして!」と
夜中に大騒ぎ・・・

「蛍光灯だよ」って言ってるのに・・・

TAMINGは何かの使命をもって
この世に生まれて来たらしい

ホントかよ!
TAMING comments(7) trackbacks(0)
師走のTAMING
siwasu 

どこぞでシロクマの子が生まれ
西で、旅たったシャムもいて・・・
そんな中、TAMINGは2年目の師走。

朝、目が覚めて
ブラインドをめくって、天気を確かめると
そこには既に、こんな黒いヤツがいて
不動尊の山から飛んでくるカラス達に
「ファ!ファファファ!」と軽く威嚇気味の挨拶。

星が還っていく。




自分のものにしたくなったとたんに、
あらゆるめんどうが、ふりかかってくるものさ。
ぼくは、なんであろうと、見るだけにしている。
立ち去る時には、全部、この頭にしまっていくんだ。
                (スナフキン)
ムーミン谷の名言bot より

フォローしました♪
TAMING comments(3) trackbacks(0)
深作欣二★神代辰巳
jinngi


僕が尊敬する映画人で
大好きな映画監督二人

学生時代・・・
自主映画を撮っていたとき、
僕の名前は、この二人の名前を足して
「神作辰二」でした。

LDソフトは処分したので
今日DVDで「仁義なき戦い」の4本を再度買ったけど・・・

神代さんの映画は欲しいやつは、ほとんどDVDがなかった 
「アフリカの光」
「青春の蹉跌」
「黒薔薇昇天」
「一条さゆり・濡れた欲情」
「特出し21人」

ちゃんと出してほしいな。
MOVIE comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/39 | >>