うしろを振り返りたいときはいつでも振り返ろう、
でもそれを忘れるくらいでちょうどいい。
kawae minako


- - -
平成の猫:TAMIO
heisei 

我が家で、猫をおくったのは・・・
実はTAMIOで4匹目。

最初の「ニャンコ」は・・・
おくったと言っても、最後を見届けてあげることは出来ずに離別。
(写真:右下)

2番目の「OUCH(アウチ)」は・・・
我が家の事情で、九州の実家に行ってるときに亡くなり
九州で葬儀をして、今も遺骨は実家に。
(写真:左下)

3番目の「B(ビー)」は
「OUCH(アウチ)」「TAMIO」の、子猫暴れん坊2匹の兄貴分として
共に暮らしながら、3度の引越しを経験し一番苦労した猫。
慈恵院で精一杯あつく葬ってやりました。
(写真:右上)

そして「TAMIO」
平成になってから、初めて我が家に来た猫。
僕の一存で勝手にもらって来たので、来た日には「返して来い」とか言われた
ちょっと可愛そうな生い立ち(?)の猫。


TAMIOだけは、写真もほとんどデジカメ。
今日、フレームを買って来たものの
遺影もまだ1枚に絞りきれず、しばらく眺めてから決めることに・・・

みんな、初めて会った時は
手のひらに乗るくらいの、頼りない子猫
でも、ぬくもりだけを残して 先に逝ってしまいました。
親バカでしょうが・・・、ほんと皆 いい奴ら♪
TAMIO comments(7) trackbacks(0)
- - -
Comment









友達と
物心ついて最初で最後の
泣きながらの喧嘩して。
そのあと何も言わずに
ずっとそばにいてくれたうちの猫も
とってもいい子だったなぁ。
あの子も…noboruさんと同じく私が連れて帰った子でした。
遠い…20歳の春。

親ばかバンザイ♪(笑)




from. ちゆ | 2009/02/26 14:41 |

やっぱり…
寂しいな。
読み返すと余計に。

ぬくもりとごろごろ。
ぐるぐる…かな(笑)

猫パンチの相手になって
遊びたい。


from. ちゆ | 2009/02/26 14:52 |
猫パンチは
猫と飼い主の
最高の遊びですね

本能でツメを出す猫が
鼻はふくらましてるくせに
ツメは出さずにむきになって
向かってくる

上目づかいに
ペタっとか、頬を殴られると
抱きしめたくなります。

愛おしいです♪
from. noboru | 2009/02/27 01:42 |
戒名もつけてくれるんですね?
私は真ん中の小難しい顔?の写真が好きかな?
なんて、そのまま9枚でもいいんじゃないかと?

from. MISATO.A | 2009/02/27 02:04 |
はい、そうなんです。

火葬する時と
納骨する前に
2回、お経をよんでくれるんですが
ちゃんと
「***家愛猫、タ〜ミ〜オ〜」
って、出てくるんです。


写真・・・
我が家も、このままでいいか?
って感じになりつつあります。
from. noboru | 2009/02/27 02:15 |
写真、自分もこの9枚が良いと思います。
色んな表情が見えて。
from. かわさき | 2009/02/27 21:21 |
これでいってみよ。
from. noboru | 2009/02/28 00:19 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kawaeuta.jugem.jp/trackback/78
<< NEW | TOP | OLD>>