うしろを振り返りたいときはいつでも振り返ろう、
でもそれを忘れるくらいでちょうどいい。
kawae minako


- - -
これから窈ちゃんのファイナルへ〜♪
0710 


最近ちょっと落ち着いてきました・・・

夏の毛への抜け替わりもひと段落
暴れ放題も、ちょっと飽きてきたみたいで
どうやら夏バテもしないようなので、ひと安心です。

赤のチェックの首輪も落ち着いて
すっかりお気に入りです(・・・多分)

ただ、
一人前のネコになると心配なのは
みんなが、また
「子猫欲し〜い!」って叫び始めること・・・

「次は、耳が折れてるヤツがいい」
「やっぱり猫はオスだ」
「黒がいるんだから、白もいなきゃ」
などなど、勝手なこと・・・

当のTAMINGは、選挙演説のほうが気になるらしい。
LIVE comments(5) trackbacks(0)
マリア・マルダー&ダン・ヒックス
mm 


また、今年も来てくれたマリア・マルダー
しかも楽しいダン・ヒックスを引き連れて♪

ブルースの探索もひと段落着いて
最新アルバムからは、本家本元、原点回帰のジャグ・バンド!
ジョン・セバスチャン
デビッド・グリスマン
タジ・マハール
そして、このダン・ヒックスらも加わって最高に楽しい出来でした。

今回のライブは、六本木のビルボード
¥8,500に指定席は、チャージ料金がプラス¥2,000~☆
ダン・ヒックスが一緒じゃなかったら・・・見送ってたかも?

しかもライブは今週の土曜日19日
もうチケットないだろう・・・?と思って電話したら
なんと、キャンセルが出てて正面2階のカウンター席中央!
最高の席が取れました♪
チケットは4月から販売してたから・・・
キャンセルは、やっぱワールドカップの影響かな?

18時と21時の2ステージ
18時を取ったので、キックオフは渋谷あたりでむかえる事になるかな?


評価:
Maria Muldaur
Stony Plain
(2009-10-06)

LIVE comments(2) trackbacks(0)
明日は大阪へ〜☆
life2


行きは新幹線でのんびり
大阪で昼飯食べて、のんびり
誰かに会えるかな・・・?

夕方からライブハウスでボブ・ディラン
久し振りだな・・・人生4回めのボブ・ディラン
今回は、時間とお金さえあれば、もう全部観たいような
待ちに待ったツアー・・・楽しみ♪

終わったら、晩飯食べて
23:30に大阪を出る夜行バスで
のんびりと帰ってきます。
 
では〜
LIVE comments(2) trackbacks(0)
今年の苗場☆ユーミン・メニュー
menu 

苗場の今年のディナーは、レストラン「ニューヨーク」
いつも通り、全部ユーミンの曲名。

m1

最初はサーモン・マリネの周りにリンゴが添えられた・・・
「ルージュの伝言」

m2

そして、白雪のチャウダー・スープのパイ包み
「雪だより」

m3

最後は鯛と鱸(すずき)、そしてエビとホタテ貝のクレープ包み
「やさしさに包まれたなら」

m7

そしてデザートは、マロンのババロアに「30」の文字
「BLIZZARD」

このメニューカードも、テイクアウトをお願いしたら
帰りのお会計カウンターで
ちゃんと新しいものを用意してくれていました。



そして、今年のカクテルは・・・

定番の「サーフ&スノウ」「ブリザード」の2010年度版に
新曲「ダンスのように抱き寄せたい」
そしてノンアルコールは、「雪だより」「甘い予感」の2種類

m4


m5

そして、僕のチョイスはこの2杯♪

左は、パイナップル・ジュースの下にシロップ漬した苺が沈んでる
ノンアルコールの「甘い予感」

右側が新曲の「ダンスのように抱き寄せたい」
中身は、
カシス・リキュール
ストロベリー・リキュール
ラズベリー・リキュールに
レモンジュースとスパークリングワインを加え
レモンとライムピールを添えたもの



大きな窓から見える、ライティングされたゲレンデが、
とっても似合ってました。

・・・でも、やっぱり最高のメニューは
このあとで聴いた3時間のライブ・メニュー♪
LIVE comments(2) trackbacks(0)
ディラン OK ・・・
yuming 

ユーミンの苗場行ったあとは
武部さんのポピュラー・ウィーク

その後は・・・

ボブ・ディラン
キャロル・キング&ジェイムス・テイラー
ウィルコ

信じられない春の来日ラッシュ♪
しかも、ディランとウィルコはライブ・ハウス〜☆

でも・・・
ボーナス・・・使い果たした。

しかも、やっと取れたディランは大阪。
久々の夜行バスか?
LIVE comments(2) trackbacks(0)
苗場OK☆
naeba 


やっと、ユーミンから苗場の便りが到着。
これでひと安心・・・

今回は余裕をもって
ファンクラブ・ツアーに乗っかっちゃいます♪
LIVE comments(0) trackbacks(0)
MISIAのリスト

090707 

7月7日、MISIAのBirth 国際フォーラム
こんなに高いですが、これでも1階席。

・・・珍しく25分押しでスタート。
ちょっと関係者らしき観客がウザかったですが・・・
緑いっぱいのステージは素敵でした。
今度、ネット配信されるらしい・・・カメラが入ってました。


01. 少しずつ 大切に
02. Stay in my heart
03. Let It Smile
04. MISSING AUTUMN
05. Birthday Cake
06. バオバブの木の下で(新曲)
07. LOVE TRULY
08. Angel
みんなで「Happy Birthday MISIA」〜★
09. Call me(新曲)
10. 地平線の向こう側へ
11. So Beautiful
12. 唇と唇(新曲)
13. To Be In Love
14. 星のように(新曲)

E1. いつまでも
E2. 銀河
 
WE3. 時をとめて


ね・・・凄いでしょ。
ここ2.3年のMISIAを聴いてない人には
知らない曲ばっかり・・・かも?

LIVE comments(2) trackbacks(0)
7月7日
評価:
MISIA,MISIA,Sinkiroh,重実徹,GOMI,Bennie Diggs,Carl Utbult,Fredrik Hult
BMG JAPAN
¥ 1,300
(2009-06-10)

 
今夜はMISIAのバースデー・パーティー♪
国際フォーラムへ行って来ます。

毎年同じ日にやるので
土曜、日曜、月曜・・・と、3年間参加できず
やっと火曜日に回って来ました。

実は最近、もの凄く調子のいいMISIA
明日はちょい期待してます。
LIVE comments(4) trackbacks(0)
チケット間違えた・・・
 yt

窈ちゃんの厚生年金会館。
6月19日(金)がユーミンだから
連休とって18日(木)に行こうと思ったのに・・・
間違えて、17日(水)でとっちゃった。
ま・・・いいか。

サイモンとガーファンクルの東京ドーム
これもチケット取ったけど
どんなんだろう・・・?

ぎゃんちゃんも、まだ出てきそうだし。
杉本さん見に大阪行かなきゃだし。
明日は、ニール・ヤングのニュー・アルバム買いに行こ。
LIVE comments(2) trackbacks(0)
ぼんカレー 食べられるかも?

行くのは祝日だし
11時ごろの到着予定。
チャンス♪
 


★黒沢 薫の『ぽんカレーハウス』に新メニュー『キーマ』登場!

【会場】
苗場プリンスホテル5号館1F
ステーキ&シーフード「ニューヨーク」

【ぽんカレーハウス営業時間】 
11:00〜15:00(L.O. 14:30)

【ぽんカレーメニュー(各1,200円)】
新メニュー ぽんカレー キーマ
ぽんカレー チキン(中辛)
ぽんカレー ポーク(辛口)
ぽんカレー ホワイト(チキン・甘口)

「カバーナ」通常営業でも、ぽんカレーをお召し上がりいただけます。
※4号館フロント横 ビアレストラン「カバーナ」 営業時間:18:00〜am1:00(L.O. am0:30)
※満員の際はご入場の制限をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
※『ぽんカレーハウス』は、ゴスペラーズコンサート期間1/21〜1/27(オフ日を含む)以外は、
 土・日・祝日の限定営業となります。
※『ぽんカレーハウス』の営業は、3/15(日)までとなります。

 

LIVE comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>