うしろを振り返りたいときはいつでも振り返ろう、
でもそれを忘れるくらいでちょうどいい。
kawae minako


- - -
2011・・・もう8月
201107 

元気です♪

病気ひとつせず
ご飯もタップリ食べ
毛はツヤツヤで
よく暴れ、よく寝て、よく甘え

若干シャムが混じってるらしく
めったに鳴かない・・・。
TAMING comments(0) trackbacks(0)
2年目
20110524

我が家に来て今日でちょうど2年。

来た時はTVのリモコンよりちっちゃくて
立っても、缶コーヒーより低かったのに・・・

きっとうちの奥さんは、もうすぐ
「子猫が欲し〜い!」って言い出すけど
実は僕は、子猫より一人前の猫が好き。

これからの付き合いが、楽しいのさ♪
ね。 
TAMING comments(0) trackbacks(0)
外泊中・・・
 
住んで10数年たつんで
今年はちょっと頑張って・・・というか楽しようと
ハウスクリーニングを頼みました。

その、とばっちりを受け
TAMINGは、今夜はホテルで外泊。

家中が静か・・・
TAMING comments(0) trackbacks(0)
ちょっと大騒ぎ・・・
後光 

紫色の後光がさした!」って
我が家の僕以外の1名がちょっと大騒ぎ
明日、その道のひとに写真を見てもらうので
「プリントアウトして!」と
夜中に大騒ぎ・・・

「蛍光灯だよ」って言ってるのに・・・

TAMINGは何かの使命をもって
この世に生まれて来たらしい

ホントかよ!
TAMING comments(7) trackbacks(0)
師走のTAMING
siwasu 

どこぞでシロクマの子が生まれ
西で、旅たったシャムもいて・・・
そんな中、TAMINGは2年目の師走。

朝、目が覚めて
ブラインドをめくって、天気を確かめると
そこには既に、こんな黒いヤツがいて
不動尊の山から飛んでくるカラス達に
「ファ!ファファファ!」と軽く威嚇気味の挨拶。

星が還っていく。




自分のものにしたくなったとたんに、
あらゆるめんどうが、ふりかかってくるものさ。
ぼくは、なんであろうと、見るだけにしている。
立ち去る時には、全部、この頭にしまっていくんだ。
                (スナフキン)
ムーミン谷の名言bot より

フォローしました♪
TAMING comments(3) trackbacks(0)
10月のTAMING
 1008

何もアップしないでいたら、変なメッセージが出てた・・・
パソコン変えて初めてのアップだ♪


最近、こんな感じで硬直することが多い
籠の中のジジに良く似てる
というか、黒猫はみんなジジに似てる
耳が光に透けると本当に、あんな紫色に見える。


★写真、サムネイルにしてみた。
TAMING comments(3) trackbacks(0)
冷房消せない・・・
0724 


居間で、ちっこいパソコン使ってる時は
ここが好きみたい・・・

必ず後頭部を軽く寄せるだけで
呼んでも、写真を撮られると思うのか・・・
簡単には振り向いてくれない。


・・・寝てるのかも知れないけど。

僕としては、結構
「邪魔くせ〜」
夏は結構
「暑苦し〜」

TAMING comments(2) trackbacks(0)
身を軽く・・・
0707


今年の密かなテーマ「身を軽く」

ついに、というかやっと
レコードを処分することにしました。
20年以上前からお世話になってる、神戸のレコード屋さんが
全部、引き取ってくれることになり
丸一日かけて、ダンボール箱に詰めて荷造り

どうしてもレコード盤で手元に置いておきたいものを
選びに選んで、100枚程度は残すことに・・・

ユーミンのレコード盤全部と
吉田拓郎の廃盤モノ
マリア・マルダー
デイブ・メイスン
ドゥルッティコラム
ツェッペリンの海賊盤
ゴルディー・ホーンのアルバム
PILの缶詰め

・・・などが、手元に残りました。

多分、もっと貴重なモノはあるんだろうけど・・・
個人的な思い入れのみで選んだら、とってもスッキリ
意外とあっさり選べました。

段ボール箱に詰めて16箱
来週、神戸に旅立ちます〜☆
 

TAMING まったく意味わからず・・・
TAMING comments(3) trackbacks(0)
夏の定位置探し・・・

そろそろ暑くなってきて
家の中もクーラーが動き出し
2回目の夏の定位置探し


どうやら、日中は
僕のパソコンのすぐ横にある、窓とブラインドの隙間で
右往左往しながら、階下の人間どもと
走り回る車を眺めて
ポカポカになりたいらしい・・・

natuiti



身体が暖まると・・・
居間に戻って、クーラの風が直接当たらず
人の手が届かず
でも同居人たちの動きを一望できる、ここが落ち着くらしい。

寝言いいながら、手足ノビノビ
顔は脱力

何も置かれず
いつも綺麗な、仏壇の上。

このタイミングで
僕は椅子に乗って
ご機嫌を伺いながら、爪切りをさせていただく・・・。


natuni 
TAMING comments(2) trackbacks(0)
早いもんで・・・
0526 


TAMINGが我が家に来て、あっという間に1年が過ぎました・・・

今までのネコで一番手がかからず
トイレの躾も、特になにもせず
食事も自然に、流動食からカリカリへ
ケージ生活も苦にせず
首輪も嫌がらず
名前もすぐ覚えて

楽は楽だけど
イエネコの順応性の高さと
その進化には、ちょっとビックリ。

頭がいいとか、勘がいい
とか、いう以前に
どんどん、新しい動物になっている感じがする。
TAMING comments(4) trackbacks(0)
| 1/4 | >>